新連載「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中です。

第1話-3 本日更新しました。
「ことばの遅れ③」
燃える母ちゃん

よろしくお願いします。

――――――――――――


ちょっと前の話に遡ります。

あれは終業式前日だったかな。
小学校までこもたろを迎えに行ったところ・・・

ブログ0001




なんと

ブログ0002




なんとなんと

ブログ0003

ノースリーブゥゥゥゥ!
(袖を折り返した状態ですが)




ブログ0004




だってだって、肌の露出がダメなこもたろ。
(筋肉が見えると言って怖がる)

やっと数日前にハーフパンツがいけるところまできてて
便乗して「袖がないのも涼しいよ」って言ったら

ブログ0008

こんな反応してたのに。




ブログ0005

なーんて冗談言っちゃいましたが(笑)


先生が素晴らしいのは言うまでもありませんが
きっと、こういう説得系は
先生にお任せした方がいいのかもしれません。

母ちゃんでは甘えが出るというか。
うん・・・たぶんずっとダメだったと思う。




帰り際

ブログ0006

なんとなく誇らしげに見えたのは気のせいかしら。




そして夏休み。

ブログ0007

朝、自分でノースリーブを選んで着てます。




夜になっても嫌がらず、

ブログ0008

ずっと着てます。

この夏、服の幅が広がって
こもたろ服を買いに行くのが楽しい母ちゃんです。
(今までワンパターンだったので・・・)


ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。

 予めご了承ください。


――――――――――――――

ニュースサイト「ハフィントンポスト」
先日、新記事を更新しました。

『息子は自閉症。ママのイラスト日記』
「比べることもある」

よろしくお願いします。

――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村